twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK (SPAM多数のため承認制としています)
ARCHIVES
OTHERS
QR(http://takama.jugem.jp/)
ケータイ(docomo/au/SoftBank等)用に表示されます。


AD SPACE (by JUGEM)
new ← → old


| - | - |
photo Okomusu


夏のアイスランド旅行の帰り、パリでのトランジットで空港からパリ市内まで足を運び、田淵さんが昨年パリで開いたお好み焼き屋「Okomusu」に行くことができました。

パリのマレ地区にあり、セレクトショップ「merci」から歩いて5分。味が素晴らしいのはもちろん、内装も素敵で、食べている間は自分がパリにいることを忘れてしまうほど。パリに行かれる際は、是非お立ち寄りを。予約推奨。

Okomusu
http://okomusu.com/

Google Map>Okomusu
https://goo.gl/maps/dQWg2
| comments(0) | trackbacks(0) |
2014年11月の書


今月は「初」。数か月ぶりの書。

普段仕事のことは極力書かないようにしていますが、10月1日に4年半ぶりに社内で異動がありました。今まではプロダクトに携わる仕事でしたが、これからはサービスやコンテンツに携わる仕事です。

初めて携わる仕事、初めて知る言葉、初めて会う方など、初めて尽くしの刺激的な1か月でした。

そんなことを思いながら書いた「初」。これからも、どうぞよろしくお願いします。


| comments(0) | trackbacks(0) |
photo パリの裏路地


パリのマレ地区。

裏路地を歩いていると、Vの字に現れる青空がいい。

2014年8月22日撮影。
| comments(0) | trackbacks(0) |
photo formation flight


アイスランド北部アクレイリの町にて。

2014年8月21日撮影。
| comments(0) | trackbacks(0) |
photo フィヨルドに架かる道


アイスランド北部の町アクレイリにはフィヨルドがある。

そして、このフィヨルドに架かる道というのが珍しい。

2014年8月20日撮影。


| comments(0) | trackbacks(0) |
photo ザトウクジラのフルークダウン

ザトウクジラのフルークダウン。

今回撮影したクジラの写真の中では最も気に入っている一枚。

2014年8月20日撮影。
| comments(0) | trackbacks(0) |
photo humpback whale blow

ザトウクジラの潮吹き。

息継ぎのため、海上に近づいた時に最初に行う行動。
大きな音と、4~5mの高さの潮が見えるので、すぐにクジラの場所が分かる。
ただし、そのタイミングをカメラで待っていなければならないので、撮影するのはフルーク(潜る時の動作)より大変。

| comments(0) | trackbacks(0) |
photo 鯨その1


アイスランド北部フーサヴィク沖にて。

2014年8月20日撮影。
| comments(0) | trackbacks(0) |
photo black river

曇りベースの逆光時に、偶然撮れた一枚。

アイスランド北部にて。
2014年8月20日撮影。
| comments(0) | trackbacks(0) |
photo northern lights


アイスランド、アクレイリの町中で撮影したオーロラ。

まだ8月ということもあり、わずか数時間しかな夜の時間帯で運よく撮影することができた一枚。決して大規模なオーロラではなかたものの、私にとってはこれが人生で初のオーロラとなりました。

2014年8月20日撮影。
| comments(0) | trackbacks(0) |
new ← → old